タグ:K10D ( 31 ) タグの人気記事

ちゅうりっぷ??

c0119613_123065.jpg
c0119613_1231249.jpg
c0119613_1232276.jpg
c0119613_1233534.jpg
c0119613_123479.jpg
c0119613_124128.jpg
PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm


物の形や色を正確に写しだす以外にも、色んな楽しみ方が出来るのが写真の面白いところです。

チューリップも思い切り寄って撮ったり、完全にぼかしたりするとまた違った顔を見せてくれます。

今回はチューリップ達の柔らかな色彩を楽しんでみました~。

ファインダー越しに見える景色は、まさにおとぎの国ですよ~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-29 01:24 |

ちゅうりっぷ-2

c0119613_2116158.jpg
c0119613_2116109.jpg
c0119613_21162880.jpg
c0119613_21164486.jpg
c0119613_21165568.jpg
c0119613_2117840.jpg
PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm


チューリップっていろんな色の花が咲きますよね
まさに「あか・しろ・きいろ」です。
なかでも、2色の色が混ざったチューリップってかわいいですよね~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-23 21:18 |

ちゅうりっぷ-1

c0119613_22531614.jpg
c0119613_22533132.jpg
c0119613_2253474.jpg
c0119613_225482.jpg
c0119613_22541928.jpg
c0119613_22543854.jpg

PENTAX K10D  SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


ついにやって来ましたね~チューリップの季節が。

写真の中でも花の写真を撮るのが好きで、花の中でも2番目に好きなチューリップです。

テンション上がりますね~

場所はおなじみの万博記念公園。開園と共にチューリップ園に直行です。

朝からチューリップの撮影に来てるカメラマンやテレビ局のロケ隊、鑑賞してるお年よりなど

それぞれのチューリップを楽しんでいました。

もちろんその中に混じって僕も撮影を楽しんでました。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-21 22:56 |

久し振りの夜フナップ

c0119613_1464229.jpg
c0119613_14729.jpg
c0119613_1471961.jpg
PENTAX K10D  SIGMA 30mm F1.4 EX DC


カメラが帰ってきてから初めての撮影。
前回書いたようにどうも感覚が戻ってないからイマイチかも・・・。

でもファインダーを覗いた感じが懐かしい``r(^^;)

楽しいあまり長時間ぶらついてしまった(^-^;

ホントに寒いので、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいねぇ~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-14 01:51 | 夜スナップ

東山魁夷

c0119613_0524217.jpg
c0119613_0525474.jpg
c0119613_053674.jpg

PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm



先日、京都文化博物館に「川端康成と東山魁夷-響きあう美の世界」を見に行きました。

川端康成と東山魁夷は深い交流があって康成の家には魁夷の絵が沢山飾られていたそうです。

魁夷の絵は影を上手に使っていてすごく立体感を感じますね。あくまでも個人的にですが・・・。

印象的なのは康成が魁夷に向けた手紙でした。

はっきりいって汚すぎて何を書いてる分かりませんでした。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-29 00:54 | スナップ

トリ

とりぃぃぃぃぃぃぃ!!
相変わらずうまく撮れないぞぉぉぉぉ~!!

c0119613_0141742.jpg
c0119613_0144068.jpg
c0119613_015261.jpg

PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm

[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-23 00:22 | スナップ

c0119613_0282533.jpg
c0119613_0284151.jpg
c0119613_0285689.jpg
PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm

[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-22 00:29 |

カメラがぁ・・・

c0119613_144995.jpg

c0119613_1445769.jpg
c0119613_1451156.jpg


PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm


昨日レンズのピントを調整してもらおうと思って持っていったら、
カメラごと預からないと調整できないとのこと。

どれくらいかかるか聞くと、2~3週間かかると言われたぁ

いやぁ~どうしたもんでしょうねぇ~。

思わず新しいデジカメを買ってしまいそうになっちったよ(/_;)

いかんいかん!

我慢せねば( ̄. ̄;)

とにかくもう少しこの前行った花鳥園の写真でもどうぞ(^^;)ゞ
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-21 01:45 |

ちょっと

今日はチョット・・・なので写真だけ。

c0119613_046560.jpg
c0119613_0461479.jpg
c0119613_0462416.jpg
c0119613_0463464.jpg
c0119613_0464567.jpg
c0119613_0465938.jpg

PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm

[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-18 00:48 |

三脚

c0119613_054318.jpg
c0119613_0541493.jpg
c0119613_0542694.jpg

PENTAX K10D  SIGMA 30mm F1.4 EX DC


年末にも同じところで写真を撮ったんだけど、
ここで突然三脚が壊れるという事件が発生しました。

なので新しく三脚を買って再度撮ってみました。

三脚って持ち歩くの邪魔くさいのであんまり持っていかないけど、
特に夜は、あると無いとでは全然撮れる写真の幅が変わってくるので、たまに持って行きます。

今回は新しい三脚の使い心地をテストするために持っていったんだけど
なかなか良かった(^-^)

前持ってたやつは3000円くらいのチョー安物だったので使いにくいしブレるしで
あんまり意味がなかったんで、今回頑張ってそこそこのものを買いました。

かなりいい感じです。

ただ強い風とかが吹いてるとしんどいかなぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-15 00:54 | 夜スナップ