タグ:花火 ( 3 ) タグの人気記事

猪名川花火1

今年初の花火撮影

やっとタイミングが合って撮影することが出来ました^^
よかったよかった^^

写真を始めて2回目の花火撮影でした。
1回目の去年の淀川の花火大会は場所も悪く知識も無かったのでダメダメでした;;

今回は、色々と面白いことやろうともくろんだものの、そんなに甘いものじゃないですね(汗)
花火の開く場所を予測してフレーミングするも全然見当違いのところで開いたり、
それなら追いかけて撮ってやろうと思ったけど、三脚のねじを締めてる間にドーン!

・・・無理です。

やっぱり通いつめて次はどんな花火がどの辺りに上がるっていうのを予測できないと思い通りのフレーミングは難しいかもしれません(泣)

玉ボケ作るなら開放で撮るべきだったなぁ~;;
c0119613_1214281.jpg
c0119613_1215194.jpg
c0119613_122298.jpg
c0119613_1221474.jpg
c0119613_1222897.jpg
c0119613_1223742.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-17 01:29 | 花火

淀川 花火大会2

やろうと思ってたことは全然できなかったぁ・・・。
課題は次回にチャレンジ!!
c0119613_003654.jpg
c0119613_005849.jpg
c0119613_01853.jpg
c0119613_013222.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-08-07 00:01 | 花火

淀川 花火大会

初めての花火撮影。
撮影場所の確保に失敗・・・。
c0119613_0235335.jpg
c0119613_0241399.jpg
c0119613_0243066.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-08-05 00:24 | 花火