タグ:自然 ( 21 ) タグの人気記事

桜の季節

c0119613_1294958.jpg
c0119613_130417.jpg
c0119613_1302318.jpg
c0119613_1304742.jpg
c0119613_131430.jpg
c0119613_1311964.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


やっと暖かくなってきて、関西も春日和になってきたかと思えば
今日は最高気温9℃と冬の寒さが戻ってきましたね~

この雨で桜が散ってしまわないか心配です(TДT)

さて、昨日土曜日に京都の円山公園に行って早速桜を撮ってきましたよぉ~!!(^0^)!!/

いやいや~。待ちましたよ!

なんと行っても春を代表する花ですからね~\(*^o^*)/

短い期間にどれだけのものが撮れるか楽しみです。

本当はまだまだ載せないといけない写真沢山あるんですが、時事ネタということで先にアップしておきますね~。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-03-31 01:41 |

なんとか・・・

c0119613_22274928.jpg
c0119613_2228862.jpg
c0119613_22282177.jpg
c0119613_22283865.jpg
c0119613_22284956.jpg
c0119613_22293498.jpg
c0119613_22294643.jpg
c0119613_2230082.jpg
c0119613_22301412.jpg
c0119613_22302285.jpg
c0119613_22304034.jpg



なんとか・・・

一週間乗り切ったぁ

毎日終電までの残業に加えて風邪を引いてしまって、どうしようも無い状態です


単純な更新作業なら何も考えなくても出来るけど

デザインはかなり集中しないと出来ないので、風邪で頭がボーっとしてるといくら頑張っても全然進まない

全くもって悪循環です。

しかも全然写真も撮ってないし

これだけシャッターを押さない日々が続くのは初めてじゃないかな??


考えてもどうしようもない。

年末まで忙しさは続くけど、風邪が治ったら何とか写真だけは撮りに行きたいなぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2007-12-09 22:31 | スナップ

やっぱこうなるかぁ

c0119613_23304848.jpg
c0119613_23311136.jpg
c0119613_23313151.jpg



日曜日は京都行きを断念して、万博公園に行ってきました。

前回の書写山では実は暗めの写真を撮ってたんですよぉ。

いつも明るい写真ばっかり撮ってるからたまにはいいかなぁと思って

でも万博で写真を撮ってて思ったけど、やっぱり明るい写真が好きだぁ

このほうが自分らしいのかも
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-26 23:31 | スナップ

君、だれ??

書写山の続きです。


c0119613_119562.jpg
c0119613_1193354.jpg
c0119613_1195729.jpg
c0119613_1201710.jpg



ある程度固まって色付いてるもみじを見上げると、いろんな色が混ざり合って、まるで花火みたいでした[m:66]

その近くに、沢山の小さなお地蔵さんが並んで置いてありました。


よく見ると、その中にお地蔵さんじゃないものが紛れ込んでました[m:50]

気付きましたぁ??
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-26 01:20 | スナップ

紅葉を見に行こうよぅ

c0119613_1175260.jpg
c0119613_118452.jpg
c0119613_118198.jpg




・・・・・・・・・。

ということで行ってきました。

場所は姫路の書写山です。

ご存知でしょうか?

ラストサムライの舞台になったことで一気に有名になった場所らしいです。

まだ時期が微妙に早かったので、紅く染まってる木はチラホラ。

何となくココじゃなくても・・・っていう感じになってしまいました。

京都あたりはもう見ごろだと思うので明日行ってみようかなぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-25 01:18 | スナップ

YES NOマクラ

写真は前回同様明石公園の夕景です。

c0119613_124649.jpg
c0119613_13042.jpg
c0119613_131682.jpg


かる~い下ネタに感じる人がいるかもしれないので、嫌な人は読み飛ばしてください





今日お昼に「新婚さんいらしゃ~い」の話になった時にフッと思ったんだけど、

番組に出てくる「YES NOマクラ」の意味をつい2年ほど前、ふとした瞬間に理解しました。

その時は

「ああああ!あれってそういう意味だったのかぁぁぁ!」と驚いたのを覚えてます。

子供の頃からやってる番組で特に深く考えずにタダの枕だと思っていたので、ずっと気付きませんでした。

今日その話をしたら、やっぱり気付いてない人がいて驚いてました。

多分この日記を読んでる人も、子供の頃から「YES NOマクラ」の存在は知ってると思うんですが、いつ頃その意味を知ったんでしょう。

ちなみに新婚で「NO」って言われるとチョットショックかもしれないと無意味な妄想をしてしまいました
[PR]
by keisuke_flash | 2007-10-31 01:03 | 夕景

母と子の愛

c0119613_2335270.jpg
c0119613_23351178.jpg
c0119613_23352483.jpg



先週明石に行ってきました。

いつもポートレート撮る時にアシスタントをしてくれているヒデキングさんの知り合いのママさんを子供と一緒に撮るということで、今回は僕がアシスタントということで参加して来ました。

でも子供と一緒なのでおそらくグレーを取ったり、レフ版とかは使えないだろうと思って持っていかなかったのよねぇ。

ということはアシスタントのする仕事は必然的になくなってしまって、結局一緒に撮らせてもらいました

子供といってもまだ一才の赤ちゃんです。
1人で走り回って転んで笑ってしてる姿は微笑ましい限りです。

ママさんと遊んでる様子を写真に収めていく・・・
すごく優しくて暖かい時間が過ぎていきます

母と子の愛し合う姿にうっとりさせられました


写真はその後に明石公園で撮ったものです。

天気も良くて綺麗な夕日が大きな湖に沈んで行きました。

ん~充実した一日だったなぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2007-10-28 23:35 | 夕景

コスモス1

ホントは前のカメラで撮った写真から載せようと思ってたんだけど、昨日コスモスを撮ってきたのでココからは新しいカメラで撮った写真を載せていきます。

まだこのカメラの癖を掴みきってないので、完璧なものはなかなか撮れないけど、
いいカメラなので仲良く付き合っていこっ(⌒o⌒)

c0119613_2258443.jpg
c0119613_22583144.jpg
c0119613_22585693.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-10-21 23:00 |

神戸三昧~花鳥園5~

苦手な鳥の写真。

でも花鳥園に来て鳥を撮らないわけにはいかないので、とりあえず頑張ってみる

ううっ。。。

c0119613_0534941.jpg
c0119613_054095.jpg
c0119613_0541031.jpg
c0119613_0541852.jpg
c0119613_0542629.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-10 00:54 |

長い1日~花鳥園1~

今日から神戸三昧。
花鳥園~メリケンパーク~六甲山。
しばらくお付き合い下さい。。。
c0119613_11425166.jpg
c0119613_1143215.jpg
c0119613_11431694.jpg
c0119613_11432543.jpg
c0119613_11433523.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-02 11:44 | スナップ