タグ:神戸 ( 34 ) タグの人気記事

謹賀新年!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^


去年は色んなところに行って写真を撮ることが出来たけど、
今年はどうかなぁ~(^m^)

写真の神様、よろしくお願いします(≧▽≦)

そして、ここに遊びに来てくれてるみなさん
今年もよろしくお願いします(^ー゜)ノ


c0119613_22173350.jpg
c0119613_2218271.jpg
c0119613_22182892.jpg
c0119613_22185746.jpg
c0119613_22192294.jpg
c0119613_22194889.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-01-04 22:22 | スナップ

追悼

追悼・・・死者の生前をしのび、その死をいたみ悲しむこと。(大辞林 第二版 より)

この場所から悲しみは感じられない。

それでいいと思う。

いなくなってしまった人たちをいつまでも忘れず、楽しみ、笑い、幸せな姿を見せてあげられるように
神戸ルミナリエは来年も再来年も、ずっとずっとあり続けて欲しい。

c0119613_3401597.jpg
c0119613_3403385.jpg
c0119613_341347.jpg
c0119613_3412519.jpg
c0119613_3414634.jpg
c0119613_342529.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-20 03:54 | 夜スナップ

どれか一本

写真は以前の神戸スナップの続きです。

元町近辺からモザイクまで散策しながらスナップです^^

ってか三宮からモザイクまで結構近いですね~。
写真撮りながらだから近く感じるのかな。。。

さて、たまに考えることなんですが、
今持ってるレンズの中で1本だけしか残せ無いとしたら、どのレンズを残しますか??

ちなみに僕のcanonレンズラインナップは

24-105mmF4IS
70-200mmF2.8IS
50mmF1.4
85mmF1.8
の4本だけ・・・

1本残すとなると難しい・・・
でも、消去法で一番最初に消えるのは24-105mmF4ISかなぁ~。
かわいそうに一番出番が多いレンズなのに(^m^)

んん~・・・
夜スナップには50は欠かせないし
ライブやパーティー、結婚式なんかの室内イベントや風景には70-200は絶対必要だし。
85はポトレでは絶対いるし・・・。

トータルで見ると70-200が一番必要な気がするので、これに決定!

ということで1本だけ残すなら僕の場合は

EF70-200mm F2.8L IS USMに決定です

みなさんはどんなレンズを残しますか??

ちなみに、持ってないレンズを含めると35mmF1.4Lに決定です!


c0119613_0225078.jpg
c0119613_02389.jpg
c0119613_0232376.jpg
c0119613_0233362.jpg
c0119613_0234721.jpg
c0119613_02408.jpg
CANON EOS 5D
EF85mm F1.8 USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-03 00:24 | スナップ

好奇心

シャッターを押すとき必ず撮ろうと思った理由がありますよね。

綺麗、かわいい、かっこいい、すごい、おもしろい、こわい、汚い、儚い、などなど・・・

いろんな理由でシャッターを押すと思いますが、心を動かすものに出会うかどうかが大事なんでしょうね~。

カメラを持ってお気に入りの街をぶらついてると好奇心を刺激されます!

いろんな感動が目の前に広がってシャッターを押す。

幸せな瞬間ですよね~^^

c0119613_20452211.jpg
c0119613_20454160.jpg
c0119613_20455815.jpg
c0119613_20461358.jpg
c0119613_2046331.jpg
c0119613_20464914.jpg
CANON EOS 5D
EF85mm F1.8 USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-28 21:01 | スナップ

うろこの家

神戸北野にある異人館 第3弾です。

コスモス写真まだあるんですがイメージが沸かず、また次回に(汗)


今回のうろこの家は異人館の中でも結構見ごたえがあるんじゃないでしょうか。
アンティーク家具や調度品が所狭しと並べられています。

なかでも食器類はすごく綺麗なデザインで、見るだけでもすごく楽しめますよ^^

外観もその名の通りうろこのような壁で覆われています^^
外観写真も撮ったらよかったなぁ~。

c0119613_310913.jpg
c0119613_3102177.jpg
c0119613_3102940.jpg
c0119613_3103998.jpg
c0119613_3104756.jpg
c0119613_31127.jpg
c0119613_3111163.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-23 03:25 | 建物

英国館

神戸北野にある異人館。

続いては英国館です

異人館の中では一番調度品などが良かったと感じました^^
中もかなり広くて、バーがあったり、シャーロックホームズの家が再現されてたりと
内容も盛りだくさん!
庭も結構作りこまれていて、ベンチや車が置いてありました。
夜はそのバーが開店するらしいです。

c0119613_0594597.jpg
c0119613_0595619.jpg
c0119613_10646.jpg
c0119613_10163.jpg
c0119613_102646.jpg
c0119613_10374.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-14 01:14 | 建物

仏蘭西館

神戸北野にある異人館。

ここは写真を撮る人なら一度は行ったほうがいいスポットじゃないでしょうか。
ほとんどの場所が入るのにお金が掛かりますが、外観&内装はかなりフォトジェニックです。

今回は9館チケット購入して、たくさんの写真を撮ってきました^^
こんな写真ばっかりだと飽きてしまうので間に何か挟みながら公開していこうと思います。

まずは、仏蘭西館
グラスアートや絵画などが展示されていて、まさに中世ヨーロッパといった感じです。
調度品などは全く価値が分かりませんが、良いものなのでしょうか。

とにかく異国の文化を思いっきり感じることが出来ました。

c0119613_1481791.jpg
c0119613_148322.jpg
c0119613_1485947.jpg
c0119613_150381.jpg
c0119613_1493725.jpg
c0119613_1495078.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 USM
EF24-105 F4L IS USM


この仏蘭西館に限らず、広く撮るのは難しいと感じました。
立ち入り禁止のロープやプレートなどが結構置かれてますので・・・。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-12 02:01 | 建物

バッテリー

そういえば5Dを買ってから初めての花鳥園。

にもかかわらず、なんど撮る前からバッテリーのマークがピカピカ!
予備のバッテリーも充電し忘れていてどうにもならない状況でした(泣)

いつバッテリーが切れるかハラハラしながらの撮影で、思う存分楽しめなかったです;;

こればっかりは気づいてからではどうにもならないので、気をつけないと・・・

c0119613_21522916.jpg
c0119613_21524855.jpg
c0119613_2153581.jpg
c0119613_21534672.jpg
c0119613_2154084.jpg
c0119613_21541422.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-09-13 22:04 |

ふたり

ふたり1
c0119613_0422082.jpg


ふたり2
c0119613_0423066.jpg


ふたり3
c0119613_0424179.jpg


ふたり4
c0119613_0425167.jpg


CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
EF85mm F1.8 USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-07-02 00:44 | スナップ

神戸夜スナップ

おしゃれな町神戸の夜景。
もっと近かったらたくさん行けるのに

c0119613_0495259.jpg
c0119613_050461.jpg
c0119613_0501658.jpg
c0119613_0503550.jpg
c0119613_051548.jpg
c0119613_0511839.jpg


CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-06-20 00:52 | 夜スナップ