タグ:奈良 ( 5 ) タグの人気記事

吉野夕暮れ

かなりの渋滞に巻き込まれて着いたのが遅かったので
あっという間に夕方になってしまいました^^;

吉野の山の上から見る夕陽はさすがと言う感じで素晴らしかったです^^

西日をいっぱい浴びた桜もまた絶品!

来年は見ごろに時期に行きたいです(^ー゜)ノ

c0119613_23583063.jpg
c0119613_23591023.jpg
c0119613_23594296.jpg
c0119613_00670.jpg
c0119613_003619.jpg
c0119613_005638.jpg

CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-28 00:02 | スナップ

そして吉野へ

あんまり桜の写真がない事に気づきました^^

撮ってるんですけどね^^また次回に(^m^)

初めての場所に行ったら目的のものに限らず色んなものを撮りたくなります。

c0119613_051267.jpg
c0119613_0515291.jpg
c0119613_0523070.jpg
c0119613_0525941.jpg
c0119613_0533026.jpg
c0119613_0534521.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-24 01:06 | スナップ

青、黄色、ピンク

吉野に行く途中に寄り道した場所。。。

いいところでした^^

自然に溢れていて普段の生活から開放されるような
なんともいえない気持ちよさがありますね(≧▽≦)

やっぱり田舎育ちなんだなぁって実感します(^m^)

c0119613_236378.jpg
c0119613_237069.jpg
c0119613_2372458.jpg
c0119613_2375453.jpg
c0119613_23896.jpg
c0119613_2382248.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-20 23:10 |

シカでした・・・

「シカでした・・・」

懸命な水曜どうでしょうファンなら一撃必殺の殺傷能力を誇る嬉野君の爆笑コメントなんですが・・・

まあ、そんなことは良いとして・・・^^;

「シカと紅葉」を撮ろうと奈良公園へ行きましたv

紅葉も綺麗だろうし、シカも沢山いるだろうし、特に何にも考えずに行ったら以外に難しい・・・

広範囲でもみじやイチョウがあるところが少なく、一本だけあるってところがほとんどで
広角で撮ろうと思ってシカの目線までアングルを下げると背景の紅葉が、寂しくなってしまいます。

しかも、寒いからかシカの数が少ないような気がしました。

運よくもみじの近くにシカを発見してもいいポジションがなかなか見つからず・・・

これはイカンとここで作戦を立てることにしました。

望遠で背景の写る範囲を狭くして、一本のもみじの木で背景が埋まるくらいにして
前にシカを入れる!

これしか無い!!っと画面構成まで決め打ちして探すものの、なかなかいいポジションが見つからない( T_T)

撮れたのが、下の4枚だけ・・・

それでもまあまああ満足できました^^

画面に入れたいものが多くなればなるほど、いい撮影ポジションを探すのは大変ですね^^
シカのだけとか、紅葉だけとかならもっと簡単なんですけどね^^


c0119613_0244643.jpg
c0119613_025893.jpg
c0119613_0252822.jpg
c0119613_0254455.jpg

おまけ
c0119613_0255892.jpg
c0119613_0261258.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-02 00:35 | スナップ

奈良でシカとたわむれる

c0119613_001457.jpg
c0119613_002668.jpg
c0119613_00384.jpg
c0119613_005285.jpg
c0119613_01222.jpg
c0119613_011126.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


GW4連休の二日目

奈良に行ってきましたぁ~

ちょっと前にも行ってきたんですが、シカのあまりのかわいさにもう一度行きたくなってカメラ片手にふらりとお出かけです。

なんていうか、奈良の木々の木漏れ日の中にいるシカを見てると、まるで神の使いのようですねぇ~。

近くで見るとつぶらな瞳がこれまたかわいい^^

癒されましたぁ~。

それにしても、こんなにたくさんのシカさん達はご飯とかどうしてるんでしょうね?

観光客がやるしかせんべいだけじゃ足りないような気がするけど。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-05-07 23:57 | スナップ