タグ:夕景 ( 10 ) タグの人気記事

爆発だぁ~!

万博公園を出るときに振り向くと太陽の塔が夕陽に照らさせて赤く染まってました。

ってか、怖いんですけど・・・
この顔・・・

芸術って難しい^^;

c0119613_051361.jpg
c0119613_05263.jpg
c0119613_053448.jpg
c0119613_05438.jpg
c0119613_055171.jpg
c0119613_06425.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
EF85mm F1.8 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2009-01-16 00:06 | スナップ

りんくうの夕日

今月の初めくらいに行ってきたりんくうからの夕日です。

夕日が綺麗だと聞いていて、前から一度行ってみたかったんですよね~

ついでにりんくうタウンでの夜スナップも敢行してきました。

この日は本当に夕日も空の色もすごく綺麗で、めちゃめちゃテンションがあがりましたね~(  ̄▽ ̄)



c0119613_2318798.jpg
c0119613_2318313.jpg
c0119613_23192942.jpg
c0119613_23184693.jpg
c0119613_23194819.jpg
c0119613_23185765.jpg
c0119613_23191425.jpg
c0119613_2320029.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-16 23:27 | 夕景

服部緑地の夕景

最近お寺や神社の写真ばっかりなので、ちょっと息抜き。
服部緑地の夕景でもどうぞ^^

鶴見緑地、万博記念公園、服部緑地

この3箇所は大阪でも大きな自然公園なので、結構お世話になってるんですが、
その中でも服部緑地はあんまり行かないんですよ。

でも今回初めて夕方に行ってかなりいい感じの夕日スポットだと気づきました^^

他に大阪の都会の景色を生かしたおすすめの夕日スポットとかありますか??

c0119613_0372730.jpg
c0119613_0374156.jpg
c0119613_038386.jpg
c0119613_0381553.jpg
c0119613_0383137.jpg
c0119613_0384935.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-08 00:50 | スナップ

スカイビルからの景色

c0119613_22455364.jpg
c0119613_22461143.jpg
c0119613_22462482.jpg
c0119613_22463484.jpg
c0119613_22464494.jpg
c0119613_22465544.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-07-30 22:59 | 夕景

そして日が沈んでいきます。

c0119613_0455187.jpg
c0119613_0461125.jpg
c0119613_0462158.jpg
c0119613_0463525.jpg
c0119613_0464850.jpg
c0119613_0465860.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


この日はとても空気が濁っていて遠くの景色が霞んでみえます。
風景写真家さんからみたらこんな日は撮影を見合わせるのかもしれませんね。

だからといっていい写真撮れないって嘆くよりも、その日その時間の夕景を楽しんで写真に収められたらそれで充分ですよね~。

もちろん綺麗な景色を撮るなら別の日を選んだほうがいいのかもしれないですけど、
写真が時間や空気、思い出を切り取るものなら、目の前に広がる景色が美しくある必要は無いですね。

この日の夕陽はもう二度と見ることは出来ないんだから、難しいことは考えずに見たままの風景を切り取って思い出にしてしまいましょぉ~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-03-13 00:59 | 夕景

その日の空

c0119613_033395.jpg

c0119613_0343274.jpg
c0119613_0344652.jpg


夕方お米とトイレットペーパーを買いに家を出ると空にものすごく綺麗なうろこ雲がありました

これは撮らねばと思い、ダッシュで買い物を済ませてカメラを持って家を出ると、既にうろこ雲は消えてました~

ううっ・・・買い物を後にすれば良かった。


それでも空は刻一刻と表情を変えていきます。

指紋や声紋と同じ様に、その日その時間の空も同じものなんて一つもありませんよね

だから空の写真を撮ってると、適度な癒しと緊張感があります。

花や植物の写真を撮る時に感じる穏やかな気持ちと、結婚式やヌード撮影などのやり直しのきかない緊迫感

そんな独特な感覚にさせてくれる不思議な被写体。

だから沢山の人が『空』の写真を撮って、沢山の人が『空』の写真を見たいと思うのかもしれないですね。
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-05 00:35 | 夕景

マッサージ

c0119613_23444120.jpg
c0119613_2344553.jpg
c0119613_2345819.jpg



最近鍼灸院でマッサージをしてもらってます。

とにかく一日中パソコンの前に座ってるので、肩が痛いくてねぇ(老)
写真撮る時も重いにも積もってたり、無理な体勢を長時間続けたりで、体にガタが来てるようです

あんまの経験のある知り合いに肩を触られたときに、「肩死んでますよ」って言われてビックリ!!

痛いはずだぁ

今日で5回目。週2回行ってるんだけど既に肩の痛みは全く無くなりました

プロはすごいぜぃ!

ただ、痛かった肩よりも腰のほうがやばいらしい・・・。

次回からは腰を中心にやってもらお~っと



さて、今日から新しいカメラで撮った夜スナップを載せて行きます。

以前も書いたけど、実はこのカメラ夜スナップに向いてないと思ってたのが、以外にも頑張りを見せています。

webで見るくらい小さくしてしまうと分かりにくいかもしれないですが、明らかに吐き出される色は前のカメラとは別物です。

ただ、買って間もない頃に撮ったものなので、まだ癖を掴みきれてないです
まあ今でもまだ悪戦苦闘してますけど

でもいいカメラなので長い付き合いになりそうです。
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-01 23:45 | 夜スナップ

夕方6時40分くらい

7月24日夕方6時40分くらい
c0119613_21323833.jpg
c0119613_21325546.jpg
c0119613_2133168.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-08-01 21:34 | 夕景

夕方6時20分くらい

7月24日夕方6時20分くらい
c0119613_21434268.jpg
c0119613_21435523.jpg
c0119613_2144626.jpg
c0119613_2144148.jpg
c0119613_21442076.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-07-30 21:43 | 夕景

定点観測

いつもの淀川の河川敷
c0119613_1343774.jpg

c0119613_135360.jpg
c0119613_1352429.jpg
c0119613_1353695.jpg
c0119613_135498.jpg
c0119613_136298.jpg


夕景の撮影やっぱり楽しい。。
[PR]
by keisuke_flash | 2007-07-22 01:36 | 夕景