タグ:京都 ( 51 ) タグの人気記事

SAKURA2009

久しぶりの更新です^^;

忙しくてなかなか更新できずにいました(泣)

当分この忙しさは続きそうで、季節物を追いかけるどころか
スナップすら出来ない状況です(;  ̄▽ ̄)

皆さんの所にお邪魔出来ず申し訳ないです^^;
お昼休みに時間作ってなんとか遊びに行きます(^ー゜)ノ


写真は掲載していなかった桜の写真をまとめて上げますv


c0119613_0302249.jpg
c0119613_0305159.jpg
c0119613_0312366.jpg
c0119613_0314614.jpg
c0119613_0321358.jpg
c0119613_0323864.jpg
c0119613_033163.jpg
c0119613_0332197.jpg

CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-05-11 00:34 |

京光

目的の京都での夜スナップです。

結構日が長くなってきてるので、暗くなるのが遅くなりましたね^^

さて、大阪の夜の光との違いはどんな感じでしょうか(^m^)

個人的な印象では、京都の光のほうが柔らかく、必要最小限の光で
街を照らしてる感じです。

大阪の夜の街は、キラキラした強い光によって
コントラストが強く質感が強調されてます。

対して京都の光は被写体を浮かび上がらせるような
優しい光ですね^^

和の雰囲気を十分に感じることが出来て、満足です^^

また近いうちにやりたいなぁ~(^m^)

c0119613_1064949.jpg
c0119613_107817.jpg
c0119613_1072882.jpg
c0119613_1075032.jpg
c0119613_1081778.jpg
c0119613_1084092.jpg
c0119613_1085755.jpg
c0119613_1091356.jpg
c0119613_1094878.jpg
c0119613_1010352.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2009-05-04 10:16 | 夜スナップ

京の夕暮れ

今回京都に来たのは、京都で夜スナップをするためです^^

ちょっと早めに行って夕暮れの京の街をスナップしました(≧▽≦)
京都は建物の高さが制限されているため夕陽が街まで届きます。

オレンジ色の光が街を照らしてくれるのでいい感じだろうと思ってたんですが、
あんまり天気が良くなくて、光がさしたのは一瞬でした^^;

まぁ目的は夜スナップなんでよしとします^^

c0119613_0245685.jpg
c0119613_0251434.jpg
c0119613_0254189.jpg
c0119613_0261761.jpg
c0119613_0264144.jpg
c0119613_0275100.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2009-05-01 00:31 | スナップ

味を楽しむⅡ

前回の記事は京都の植物園ですが、
途中50mmに付け替えると例によって楽しくてなかなか交換出来ませんでした^^

本当に不思議な魅力のあるレンズです(^m^)

c0119613_0211834.jpg
c0119613_0213498.jpg
c0119613_022688.jpg
c0119613_0251131.jpg
c0119613_0252419.jpg
c0119613_0253048.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-19 00:25 | スナップ

語らい

被写体との対話。空気との対話。

c0119613_10522598.jpg
c0119613_10524964.jpg
c0119613_10531312.jpg
c0119613_10532975.jpg
c0119613_10534524.jpg
c0119613_1054130.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-18 10:58 |

神物、神空

何本くらいあるのかwikiで調べたら、
やっぱり1万本くらいあるらしいです(;  ̄▽ ̄)

とにかく山、階段、空気、そしてそこに存在する全てのものに
神が宿ってるような気がしてきます。

特に夕暮れ時は神聖さが漂ってますね!
今回はあまり遅くまでは居れなかったんですが^^;

機会があれば是非夕暮れの伏見稲荷へ行ってみてください(≧▽≦)

c0119613_1542578.jpg
c0119613_1545878.jpg
c0119613_1552134.jpg
c0119613_155411.jpg
c0119613_1555911.jpg
c0119613_1561988.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-03-22 02:03 | スナップ

脇見^^

鳥居にばかり目を奪われそうですが
構周りの景色もいい感じだったりします^^

僕はほとんど行き当りばったり。

今回の特に伏見稲荷も行く予定じゃなかったんですが
近くに行って時間があったので立ち寄ったわけで・・・

そんな感じで気楽に写真撮ったほうがうまくいく気がするし
「偶然の出会い」のわくわくもあって好きですね(^m^)

c0119613_322079.jpg
c0119613_323519.jpg
c0119613_324978.jpg
c0119613_33546.jpg
c0119613_332422.jpg
c0119613_333934.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-03-21 03:06 | スナップ

千朱の珠

伏見稲荷には千本鳥居と言うものがありますが
あきらかに千本以上はありますよね^^

なんなら一万本くらいあるんじゃないかな?

延々似たような景色が続きますが、場所によって太陽の当たる向きが違うので
ちょっとした光の変化も見逃せないうえに
かるく登山なので体力的にもやられます(^m^)

c0119613_21555534.jpg
c0119613_21572161.jpg
c0119613_21562865.jpg
c0119613_21575314.jpg
c0119613_21581310.jpg
c0119613_21583384.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-03-19 22:06 | スナップ

東寺

また、京都です。。。
もう今年に入ってから何回行ったか分からないくらいですが、
初めての場所でのスナップは思いがけない出会いがあって面白い(^m^)

シャッターを押し多分だけ心が動いてる。

写真をやってなかったら気づかないくらいの細微な心の動きだけど
今では確かに感じることが出来ます(^-^)v

心の動きが指に伝わってシャッターを押す。
そんなことの繰り返しが楽しくて仕方が無い・・・

幸せ物です(≧▽≦)

c0119613_0121773.jpg
c0119613_0123213.jpg
c0119613_0125117.jpg
c0119613_013623.jpg
c0119613_0131725.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-03-16 00:16 | スナップ

お気軽2

前回の続きです。

場所は京都の北野天満宮ですが、
ほとんどそれと分かる写真はありませんね^^;

単焦点は絞りの選択の幅が広いから
ズームを使ってるときを同じくらい考えることが多いし
その分色んな雰囲気の写真が撮れるので時間を忘れて楽しんでしまいます^^

帰り道のなんでもない風景も画になりますね~(≧▽≦)

c0119613_0105131.jpg
c0119613_0112474.jpg
c0119613_011425.jpg
c0119613_012163.jpg
c0119613_0122632.jpg
c0119613_0124033.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2009-03-06 00:16 | スナップ