タグ:スナップ ( 122 ) タグの人気記事

そして吉野へ

あんまり桜の写真がない事に気づきました^^

撮ってるんですけどね^^また次回に(^m^)

初めての場所に行ったら目的のものに限らず色んなものを撮りたくなります。

c0119613_051267.jpg
c0119613_0515291.jpg
c0119613_0523070.jpg
c0119613_0525941.jpg
c0119613_0533026.jpg
c0119613_0534521.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-24 01:06 | スナップ

味を楽しむⅡ

前回の記事は京都の植物園ですが、
途中50mmに付け替えると例によって楽しくてなかなか交換出来ませんでした^^

本当に不思議な魅力のあるレンズです(^m^)

c0119613_0211834.jpg
c0119613_0213498.jpg
c0119613_022688.jpg
c0119613_0251131.jpg
c0119613_0252419.jpg
c0119613_0253048.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-19 00:25 | スナップ

味を楽しむ

どうしても、この季節は花の写真ばっかりになってしまいますね(^m^)

見てても綺麗だし撮ってて楽しいし、いいことばっかりなんですが、
やっぱり花の写真以外にも撮りたくなるわけで
近所を歩いてスナップしました。

スナップといえば50mm!

相変わらずいい味だしてくれます(^m^)

c0119613_0233996.jpg
c0119613_0235620.jpg
c0119613_0241645.jpg
c0119613_0245981.jpg
c0119613_0251515.jpg
c0119613_0253241.jpg
c0119613_0253619.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-14 00:25 | スナップ

夜霧

知り合いのライブを見に行った帰り、あたりは深い霧に包まれてました。
田舎の駅のライトが霧で乱反射してる景色は最高に綺麗でしたよ^^

そろそろ関西でもソメイヨシノが満開になる時期を迎えましたね^^
何箇所か行く場所も決めてるんですが、全部いけるかどうか^^;

c0119613_225649.jpg
c0119613_22562454.jpg
c0119613_22564026.jpg
c0119613_22565673.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-04-04 23:01 | スナップ

東寺

また、京都です。。。
もう今年に入ってから何回行ったか分からないくらいですが、
初めての場所でのスナップは思いがけない出会いがあって面白い(^m^)

シャッターを押し多分だけ心が動いてる。

写真をやってなかったら気づかないくらいの細微な心の動きだけど
今では確かに感じることが出来ます(^-^)v

心の動きが指に伝わってシャッターを押す。
そんなことの繰り返しが楽しくて仕方が無い・・・

幸せ物です(≧▽≦)

c0119613_0121773.jpg
c0119613_0123213.jpg
c0119613_0125117.jpg
c0119613_013623.jpg
c0119613_0131725.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2009-03-16 00:16 | スナップ

忘れ傘

知恩院の忘れ傘ってご存知でしょうか?
知恩院のサイトから引用すると

当時の名工、左甚五郎が魔除けのために置いていったという説と、
知恩院第32代の雄誉霊巌上人が御影堂を建立するとき、このあたりに住んでいた白狐が、
自分の棲居がなくなるので霊巌上人に新しい棲居をつくってほしいと依頼し、
それが出来たお礼にこの傘を置いて知恩院を守ることを約束したという説とが伝えられています。


とあります。

大工さんが魔よけに置いていったというのは現実味がありますが、
どちらかというと白狐のお礼のほうが神秘的でいいですよね^^

実際に目にすることも出来ますが、かなり高いところに引っかかってますので、肉眼ではなんとなくしか見えませんでした。

c0119613_121967.jpg
この真上に忘れ傘があります。
c0119613_1212445.jpg
c0119613_1215823.jpg
c0119613_1221199.jpg
c0119613_1222277.jpg
c0119613_1224879.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-05 01:35 | スナップ

HAPPY

今回京都に行った目的は知恩院の軒裏にある忘れ傘を見ることです。

忘れ傘は写真に撮っても何てこと無いものなので一枚も撮ってないですが、
知恩院に行く途中八坂神社に立ち寄りました。

そこは幸せな時間に溢れていました。

c0119613_22271947.jpg
c0119613_22273650.jpg
c0119613_22274766.jpg
c0119613_22275593.jpg
c0119613_2228385.jpg
c0119613_22281328.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-03 22:42 | スナップ

京の街時間

京都の街を散策。。。

四条通りを八坂神社の方へ歩いていくと途中に花見小路通という路地があります。

この通りはすごく雰囲気があって近くに行くとよく立ち寄ります。

こういう元々フォトジェニックな被写体って撮るのが難しく感じるんですが、みなさんはどうでしょう??
写真では良く見るような風景だけに、個性を出すにはどうしたらいいんだろうと考えてしまって・・・

見たままを素直に撮ったらいいのかも知れないんですけどね~
どうしても面白い&新しい表現を探してしまいます。
そして撃沈するのがいつものパターンなんですよね~

やっぱり写真って難しいなぁ~^^

c0119613_1215483.jpg
c0119613_122899.jpg
c0119613_1221721.jpg
c0119613_1223259.jpg
c0119613_1224717.jpg
c0119613_123781.jpg
CANON EOS 5D 
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-03 01:34 | スナップ

ロケハン-鶴見緑地2

鶴見緑地でのロケハンの続き。

もうポートレート撮影は終わってるんですが。

事前にロケハンしておいてよかったぁ~^^
奇跡的に天気も回復して、暑いくらいだったし。

普通にこういう自然公園でスナップ写真を撮るのと、ポートレートを撮るのとでは
露出か全然違う!
そんなものなのかもしれないけど、スナップのときより2EVくらいプラスに振ってます
なので、撮った写真見ると、全く違う場所のように見えますね~。

今度ポート並みの露出でスナップしてみようかな^^
新たな表現が見つかるかも^^

c0119613_2432364.jpg
c0119613_2433427.jpg
c0119613_2434259.jpg
c0119613_2435345.jpg
c0119613_244292.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-09-24 02:51 | スナップ

大阪城公園

先日ビジネスパークに行ったついでに大阪城公園に立ち寄りました。

特に見ごろの花とか思い浮かばなかったんだけど、なにせ広いんで行った事ないエリアとかもあるし、ブラブラしてみようかなと思って。

結構いい感じのところに綺麗な花が咲いてました(名前が分からん)

天気も良くて、背景がキラキラしてたので開放で玉ボケ狙いで撮ったのがなかなかうまくいったんじゃないかな^^

にしても、ほんとに広い・・・

おそらくまだ入ってないところがありそうです。
でもなかなか行く機会がないので、この調子じゃ全部回るのにあと何年掛かることやら(汗)

それにしても大阪城のお城の写真一枚も撮ってない・・・

c0119613_358645.jpg
c0119613_3581583.jpg
c0119613_3582647.jpg
c0119613_358363.jpg
c0119613_3584492.jpg
c0119613_3585357.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-09-18 04:06 | スナップ