現在大阪のソメイヨシノも満開の時期を迎えて、皆さんも週末は撮影に忙しいんじゃないでしょうか^^

僕は仕事が忙しくて思うように動けませんが、それなりに撮ってるので
時間を見てあげていきます(^-^)v

先日哲学の道と醍醐寺に行ってきたんですが、良かったですよ~^^
残念ながら哲学の道は曇り空でほぼ全滅でしたが、
醍醐寺の桜はかなり見事でした^^

c0119613_2356678.jpg
c0119613_23562548.jpg
c0119613_23565468.jpg
c0119613_23571398.jpg
c0119613_23572756.jpg
c0119613_23574752.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

[PR]
# by keisuke_flash | 2009-04-08 00:04 |

夜霧

知り合いのライブを見に行った帰り、あたりは深い霧に包まれてました。
田舎の駅のライトが霧で乱反射してる景色は最高に綺麗でしたよ^^

そろそろ関西でもソメイヨシノが満開になる時期を迎えましたね^^
何箇所か行く場所も決めてるんですが、全部いけるかどうか^^;

c0119613_225649.jpg
c0119613_22562454.jpg
c0119613_22564026.jpg
c0119613_22565673.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
# by keisuke_flash | 2009-04-04 23:01 | スナップ

SHISEIDO

TSUBAKI

※文章と写真は関係ありません^^;
c0119613_23584336.jpg
c0119613_23591845.jpg
c0119613_23594913.jpg
c0119613_004180.jpg
c0119613_00574.jpg
c0119613_012817.jpg
c0119613_015239.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

[PR]
# by keisuke_flash | 2009-04-03 00:10 |

マクロリハビリ 2

さて、鶴見緑地の公園内で撮ったあと咲くやこの花館に入りました^^
マクロのリハビリにはちょうどいいスポットでした(≧▽≦)

ちょっと数が多いですが、リハビリ写真はここまでにしたいので
ゆっくり見ていってくださいね~(≧▽≦)

c0119613_095056.jpg
サボテンって渦まいてるんですね~
c0119613_0104055.jpg
c0119613_015973.jpg
c0119613_0153446.jpg
c0119613_016471.jpg
c0119613_0163077.jpg
c0119613_0165574.jpg
c0119613_0172660.jpg
c0119613_017557.jpg
c0119613_0182134.jpg
c0119613_0184459.jpg
CANON EOS 5D
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


さて、マクロを封印してた理由ですが、以前も書いたかな??
マクロだけじゃなくて超広角、超望遠、広角マクロ、魚眼などなど、
レンズの個性が強いものを封印してました。

と言うものK10Dを使ってときにそういったレンズを使いすぎて
普通の画角のレンズ、いわゆる標準域で写真を撮るのが苦手になってしまったからです。
変わったレンズを使うと、それだけで肉眼で見る風景とは違った写真が撮れてるので、いい写真だと勘違いしやすいというか・・・。
要するにレンズのアジに頼った写真の撮り方しか出来なくなってました^^;
いざ標準レンズだけで撮影に出かけると、全然写真が撮れなくて、
一番重要なありのままの景色をありのまま写すことが困難になってしまったんです(;  ̄▽ ̄)

これはまずいと思って5Dを購入したのをきっかけに特殊レンズを封印したわけです^^
今まで24mm~200mmまでの、もっと言うと全く寄れないレンズだけで写真を撮るようにしてました。
標準域でちゃんと写真が撮れないと、はっきり言っておばかさんです^^;

でも、その成果もあり現在では50mmだけでも写真が撮れる様になりました(≧▽≦)
今後特殊レンズを使ってもレンズに頼らない撮り方が出来そうな感じです^^

久しぶりのマクロで、しかもマクロ苦手意識があったんですが
依然使ってたときよりもずっと簡単に使えたような気がします^^
[PR]
# by keisuke_flash | 2009-03-31 00:34 |