<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すきなもの

今年もこれが最後の記事になりそうです。

今年も一年色んなところに行って写真を撮りました^^

また、沢山の方々に叱咤激励していただきながら楽しく写真生活を送ることが出来ました(≧▽≦)

いつも見てくれている方、コメントをくださる方、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします(^ー゜)ノ


さて、今年最後の写真は大好きな夜スナップで締めようと思います。。。

わざわざ写真撮りに行ったわけじゃなくて、人と待ち合わせをしていて
待ってる間にフラっと撮影です。

写真ってこういうときの暇つぶしにももってこいです(^m^)


c0119613_2452436.jpg
c0119613_246391.jpg
c0119613_2461722.jpg
c0119613_2464174.jpg
c0119613_2465488.jpg
CANON EOS 5D
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-31 02:52 | 夜スナップ

街を彩る光たち

イルミネーションもそろそろ終了になるところが多いですね。

今年は3箇所行きましたが、どこも人が多くて一撮影は苦労ですね^^;

なかなか思ったとおりにはいかずに、諦めることもあるんですが

今回珍しく三脚を持って行ってたので、久しぶりに低感度の夜景撮りも楽しめました(≧▽≦)

出てくる画は綺麗ですが、やっぱり三脚は苦手です( T_T)

c0119613_2402977.jpg
c0119613_2404857.jpg
もっと流したかったけど、人が多くて三脚は諦めました。
手持ちの限界です( T_T)
c0119613_241180.jpg
c0119613_2411842.jpg
c0119613_2413273.jpg
c0119613_2414849.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-28 02:45 | 夜スナップ

追悼

追悼・・・死者の生前をしのび、その死をいたみ悲しむこと。(大辞林 第二版 より)

この場所から悲しみは感じられない。

それでいいと思う。

いなくなってしまった人たちをいつまでも忘れず、楽しみ、笑い、幸せな姿を見せてあげられるように
神戸ルミナリエは来年も再来年も、ずっとずっとあり続けて欲しい。

c0119613_3401597.jpg
c0119613_3403385.jpg
c0119613_341347.jpg
c0119613_3412519.jpg
c0119613_3414634.jpg
c0119613_342529.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-20 03:54 | 夜スナップ

何を撮ってるの?

美しい日本の色彩を楽しむ人たち。

すごく幸せそうな顔をしています^^

みんなその気持ちをいつまでも忘れないように、カメラを手にしているのでしょうか^^

c0119613_144501.jpg
c0119613_1474753.jpg


c0119613_1481834.jpg
c0119613_1483161.jpg


c0119613_154121.jpg
c0119613_1495879.jpg


c0119613_151074.jpg
c0119613_151286.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF85mm F1.8 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-14 02:12 | スナップ

闇を彩る

京都・永観寺のライトアップに行きました。もう終わってるかな??

ライトアップされた寺院に始めて行ったんですが、
なかなか素晴らしいですね!!

全然表現仕切れてないですが、目で見た景色は絶品でした!

手持ちなので画像があまいのはご愛嬌ということで^^;

c0119613_1471721.jpg
c0119613_147546.jpg
c0119613_1481827.jpg

ここから下3枚ISO1600・・・5Dまだまだ現役ですね!!
c0119613_1484859.jpg
c0119613_1491196.jpg
c0119613_1493751.jpg
c0119613_1495037.jpg
c0119613_150220.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-13 01:56 | 夜スナップ

秋満喫

今年は結構京都の秋を満喫できたんじゃないかと思います^^
一人で行ったり、写真仲間といったりで、5,6回くらい行ったような気がします^^

おかげで大阪の紅葉はほとんど撮れず仕舞いでした(汗)

沢山撮ったので最近一度に公開する枚数が多いですが、ご勘弁を^^;

でもこれだけ撮ってると、なんて言うか・・・引き出しの数が足りなくなりますね。。。
新しい表現パターンが思いつかなくなってきます。

まあ時間をおいたら、フッと出て来るするんで、来年はまた違った感じの写真を撮れるんじゃないかと、
勝手に期待してたりします^^

c0119613_333376.jpg
c0119613_3342018.jpg
c0119613_3345078.jpg
c0119613_3351949.jpg
c0119613_335425.jpg
c0119613_3355985.jpg
c0119613_3361887.jpg
c0119613_3364329.jpg
c0119613_3365930.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-10 03:46 | スナップ

85mmで京都を撮る

85mmF1.8・・・

便利レンズの24-105mm、70-200mmや50mmの影に隠れて
あんまり出番が無いレンズなんですが使うと毎回びっくりします(^m^)

今回の京都は70-200の変わりに50mmと85mmを持って行きました。
まずは85mmをつけての撮影です。

このレンズ、一度つけるとはずすタイミングを逃します^^;
5Dのショボイ液晶画面でも写りがいいのが分かります^^


c0119613_22224021.jpg
c0119613_22231865.jpg
c0119613_22235119.jpg
c0119613_22241866.jpg
c0119613_22243617.jpg
c0119613_22245138.jpg
c0119613_2225525.jpg
c0119613_22252043.jpg
c0119613_22253995.jpg
c0119613_22254913.jpg
CANON EOS 5D
EF85mm F1.8 UMS

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-05 22:27 | スナップ

秋の夜長に

写真仲間と紅葉撮影の後にみんなで夜スナップをしました^^

紅葉ののきれいな時期が終わると今度は街がイルミネーションで彩られて、
よりいっそう夜スナップが楽しくなってきます(^ー゜)

関西ではイルミネーション=ルミナリエでしょうか。

実はまだ行ったことがないです。

人が多くて写真どころじゃなさそうですね^^;
ライトアップされてるところまでたどり着くまでに2時間かかったなんて話も聞くし・・・

今年はどうしようかなぁ~・・・

c0119613_23132481.jpg
c0119613_23133666.jpg
c0119613_23134933.jpg
c0119613_23135917.jpg
c0119613_23141310.jpg
c0119613_23142467.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-04 23:19 | 夜スナップ

シカでした・・・

「シカでした・・・」

懸命な水曜どうでしょうファンなら一撃必殺の殺傷能力を誇る嬉野君の爆笑コメントなんですが・・・

まあ、そんなことは良いとして・・・^^;

「シカと紅葉」を撮ろうと奈良公園へ行きましたv

紅葉も綺麗だろうし、シカも沢山いるだろうし、特に何にも考えずに行ったら以外に難しい・・・

広範囲でもみじやイチョウがあるところが少なく、一本だけあるってところがほとんどで
広角で撮ろうと思ってシカの目線までアングルを下げると背景の紅葉が、寂しくなってしまいます。

しかも、寒いからかシカの数が少ないような気がしました。

運よくもみじの近くにシカを発見してもいいポジションがなかなか見つからず・・・

これはイカンとここで作戦を立てることにしました。

望遠で背景の写る範囲を狭くして、一本のもみじの木で背景が埋まるくらいにして
前にシカを入れる!

これしか無い!!っと画面構成まで決め打ちして探すものの、なかなかいいポジションが見つからない( T_T)

撮れたのが、下の4枚だけ・・・

それでもまあまああ満足できました^^

画面に入れたいものが多くなればなるほど、いい撮影ポジションを探すのは大変ですね^^
シカのだけとか、紅葉だけとかならもっと簡単なんですけどね^^


c0119613_0244643.jpg
c0119613_025893.jpg
c0119613_0252822.jpg
c0119613_0254455.jpg

おまけ
c0119613_0255892.jpg
c0119613_0261258.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-12-02 00:35 | スナップ