<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MONOTONE

この時期、日本は本当に多くの色に彩られますね^^

元々、多くの色に囲まれて暮らしてるんですが
その一部を切り取ることで、モノトーンの世界を感じることが出来ます^^

肉眼で見る世界とは違って、色の持つ力が強い分、
直接、色が感情に語りかけてくる不思議な世界です。

Red
c0119613_2219284.jpg
Orange
c0119613_22192434.jpg
Yellow
c0119613_22195752.jpg
Brown
c0119613_22201669.jpg
Green
c0119613_22204147.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-26 22:37 | スナップ

Two colors

数日ばたついていましたが、やっと落ち着きました~^^

もっと時間が欲しいというのが正直なところです^^;

この時期はいくら時間があっても足りないですよね~。

行きたいところは山ほどあるけど、時間もお金も足りましぇ~ん( T_T)

でも限られた時間の中で撮影したほうが集中できるのかも・・・。


c0119613_22172343.jpg
c0119613_22174955.jpg
c0119613_22182011.jpg
c0119613_22273775.jpg
c0119613_22192115.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-23 22:23 | スナップ

signal

鮮やかな秋の景色は毎年多くの人々を魅了していますよね。

そんな美しい風景を写真に残せるのは現代の人たちの特権でしょうね^^

でも、まだ多くの自然が残ってる時代の紅葉は今とは比べのもにならないくらい
綺麗だったんだろうなと、ふと思いました。

1万年くらい前の風景ってどうだろう。

空気も綺麗だし、遠くの方までよく見える。
色とりどりの木々が誇らしげにその姿を見せ付けていたんでしょうね^^

これから時代が進むにつれて、今よりももっと自然が少なくなってきたら
こんな景色見れなくなるかもしれません。

だからこの瞬間の景色を楽しまなきゃもったいないですよね^^

c0119613_2341168.jpg
c0119613_23411969.jpg
c0119613_23413943.jpg
c0119613_23422212.jpg
c0119613_23424789.jpg
c0119613_2343449.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-21 00:00 | 風景

イントロ

そろそろ関西でも紅葉が見ごろをむかえてるところが出てきましたね。

ただあんまり勉強できてないので、どうしたものか・・・

とりあえず自分らしい写真を撮れたらいいかと望んだ初紅葉でしたが、

どうもイメージ通りにいかない( ̄_ ̄|||)

なにが悪いのかなぁ~

・・・寝不足だな!これは!

1時間半しか寝てなかったし( T_T)

そういうことにしておいて、次の撮影に向けてイメージを固めとかなきゃ(^m^)

c0119613_21543183.jpg
c0119613_21551515.jpg
c0119613_21554051.jpg
c0119613_21561431.jpg
c0119613_21563681.jpg
c0119613_2157030.jpg
c0119613_21571938.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-19 22:03 | 風景

自然に圧倒

兵庫県北部ではもう紅葉が見ごろということで、休みをとって撮影に向かいました。

ナビを頼りに宍粟方面に向かってると、途中「砥峰高原」というところを通りがかりました。

山道を車で登って、一瞬景色が開けたと思ったら、あたり一面ススキの丘^^

完全に圧倒されましたね~!びっくりしました!
こんな風景が日本にあるのかと・・・

知らないことは罪なことです( T_T)

上がったテンションとは裏腹に、この壮大な景色をしっかりと収められるかっていう不安が押し寄せてきました^^;

期待と不安を抱きながら、何度も「落ち着いて、落ち着いて」と自分に言い聞かせながら、
シャッターと切りました。

約30分ほどの滞在しか出来ませんでしたが・・・



撃沈です( T_T)



やはり普段「風景写真」というものを撮り慣れてないのがよく分かりますね^^;
露出、ホワイトバランス、コントラスト・・・
どうしたもんか全く分かりません( T_T)

それにしても、ここは一日居ても撮り足りないくらいなんでしょう。
色んな光で写したくなりました。

やっぱり夕陽の時間帯が一番綺麗なんでしょうね~。


c0119613_3443498.jpg
c0119613_3273151.jpg
c0119613_328632.jpg
c0119613_3284642.jpg
c0119613_329570.jpg
c0119613_3292577.jpg
c0119613_3294097.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-17 03:42 | 風景

日暮れ

すっかり日が沈んだUSJ・・・

大好きな夜スナップの時間がやってきました(^m^)

内装はもちろん、ライティングにもかなり気を使ってるのがよくわかります^^

しかし!!予想以上に暗い!

ジュラシックパークからバックトゥーザフューチャーまでの道なんて、ほとんど明かりがありませんでした。

なんなら犯罪が起こりそうな雰囲気すらありました^^;

それにしてもいつもと違う景色での夜スナップは楽しかったです^^

c0119613_0171661.jpg
c0119613_0173080.jpg
c0119613_0174345.jpg
c0119613_0175924.jpg
c0119613_018927.jpg
c0119613_0182018.jpg
c0119613_0183674.jpg
c0119613_0184668.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-15 00:23 | 夜スナップ

こころ揺れるもの

写真を撮るときは必ず心が動いてるわけで。

だから時間があるときはそういうところで出かけます^^

USJに行って来ましたぁ~。

日常生活を送ってる時に見る風景を違う景色を見るとやっぱりこころが動きますからね^^

しかもUSJの作りこみは、かなりしっかりしているので撮りがいもあります

c0119613_1917454.jpg
c0119613_19171381.jpg
c0119613_19173148.jpg
c0119613_19174320.jpg
c0119613_19175596.jpg
c0119613_19181284.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-12 19:29 | スナップ

color

普段はなるべく忠実な色再現をするようにしてるんですが、

たまには極端な現像で遊んでみようと思い立ちました^^

目で見る風景とはかけ離れてはいますが、色から受けるイメージも
重要なメッセージになりますよね^^

色の出し方によっては雰囲気や感情なども変わってくるし。
あんまり得意じゃないですが、こういうこともやって楽しんでいきたいですね(^m^)

c0119613_436477.jpg
c0119613_4365079.jpg
c0119613_4372446.jpg
c0119613_4375497.jpg
c0119613_4382087.jpg
c0119613_4383376.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-09 04:58 | スナップ

遊べる光

撮影時期は今年5月。箕面国立公園

この時期目玉になるような被写体が無かったけど、
注意深く周りを見渡すと、結構面白い光に溢れてました^^

突き刺さる様な鋭い光が、なんでもないフェンスをフォトジェニックにしてくれる。
透過した光が植物の息吹を感じさせてくれる。

目をもっと鍛えれば、写真が撮れないところなんて無くなるんでしょうね^^

c0119613_23241589.jpg
c0119613_23243070.jpg
c0119613_23244893.jpg
c0119613_23251335.jpg
c0119613_23253740.jpg
c0119613_23255953.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105 F4L IS USM
EF85mm F1.8 USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-06 23:34 | スナップ

寄り道

この秋、何度か通った万博記念公園の花の丘のコスモス園。

この公園はかなり広いうえに、花の丘は一番奥にあります。
入り口から直通のカートが出てて結構便利なんですが、僕はいつも歩いて向かいます。

途中に面白い光があったりするので^^

今日はそんな寄り道写真達です(^m^)


c0119613_23271774.jpg
c0119613_23275486.jpg
c0119613_23281038.jpg
c0119613_23282795.jpg
c0119613_23284713.jpg
c0119613_23291113.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM
EF50mm F1.4 USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-11-04 23:34 | スナップ