<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまた京都

このブログを見てる人の中には、京都に住んでると思ってる人もいるんじゃないでしょうか?
それくらい京都の写真で写真を撮ってます。

今回は清滝。

今度ここでポートレートを撮る予定なのでロケハンを兼ねて散歩しました。

紅葉の時期になるとカメラマンで溢れかえるこの場所も
夏は家族連れや友人同士でキャンプや水遊びをしている人たちで賑わってました。

素敵な出会いの始まりです。車のない僕はいつも電車移動。
c0119613_23165033.jpg
c0119613_2317746.jpg
天然の玉ボケです。
c0119613_2317232.jpg
上を見上げるとこんな感じ
c0119613_23174076.jpg
c0119613_23175538.jpg
c0119613_23181044.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-28 23:28 | スナップ

夏を彩る花たち

狐の剃刀に夏水仙、オミナエシ。
そしてヒマワリ。

夏を彩る花たちがたくさん見れる万博記念公園。

写真を撮り始めるまで全く行くことのなかったこの場所も、今では毎月のように通ってます。

季節ごとに色んな花を見せてくれるこの場所は、いまや僕にとって無くてはならない場所の一つです^^

c0119613_018027.jpg
c0119613_0181158.jpg
c0119613_0182045.jpg
c0119613_0182913.jpg
c0119613_0184018.jpg
c0119613_0185135.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-28 00:19 |

会話

太陽の方向に咲くひまわりですが、たまに個性の強いひまわりが咲くこともあるようです。

後ろが気になったのか、たまには顔を見て話をしたくなったのでしょうか^^

c0119613_00576.jpg
c0119613_002038.jpg
c0119613_003054.jpg
c0119613_005233.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-24 00:32 |

祭りのアト

祭りの後の雰囲気って独特のものがありますよね。
みんながそれぞれ思い思いの時間をすごしています。

すぐに家路に着く人、楽しかったほんの少し前の思い出話に花を咲かせている人達。
最後の追い込みを掛ける屋台のおっちゃん。

この場所には色んな人たちの色んな思いが溢れています^^

c0119613_09225.jpg
c0119613_093315.jpg
c0119613_094264.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-22 00:25 | 夜スナップ

猪名川花火1

今年初の花火撮影

やっとタイミングが合って撮影することが出来ました^^
よかったよかった^^

写真を始めて2回目の花火撮影でした。
1回目の去年の淀川の花火大会は場所も悪く知識も無かったのでダメダメでした;;

今回は、色々と面白いことやろうともくろんだものの、そんなに甘いものじゃないですね(汗)
花火の開く場所を予測してフレーミングするも全然見当違いのところで開いたり、
それなら追いかけて撮ってやろうと思ったけど、三脚のねじを締めてる間にドーン!

・・・無理です。

やっぱり通いつめて次はどんな花火がどの辺りに上がるっていうのを予測できないと思い通りのフレーミングは難しいかもしれません(泣)

玉ボケ作るなら開放で撮るべきだったなぁ~;;
c0119613_1214281.jpg
c0119613_1215194.jpg
c0119613_122298.jpg
c0119613_1221474.jpg
c0119613_1222897.jpg
c0119613_1223742.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-17 01:29 | 花火

soLa

写真を撮ってる人は空を見ることが多いんじゃないでしょうか。

もちろん僕も空はよく見ます。

空は昔から人々の憧れであり、太陽や月や星、雲などを映し出すブルーのキャンパスでもあります。

自然の絵の具で描かれた雲や光芒は見る人の心を長い間にさまざまな感動や感情を抱かせてきたように感じます。

この日も多くの人の目を釘付けにしたんじゃないでしょうか。

c0119613_2491215.jpg
c0119613_2492816.jpg
c0119613_2493871.jpg
c0119613_2495122.jpg
c0119613_2495933.jpg
c0119613_2501914.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-16 02:59 | スナップ

直線

こういった人工物の魅力のひとつが自然界では存在しない綺麗な直線じゃないでしょうか。

どこまでも続く線路
空に向かってまっすぐ伸びるビル
そしてそれらが太陽の光と影によって新たな線が生まれます。

光が当たってるところと影になってるところでは、別の時間が流れているように感じます。

c0119613_0202640.jpg
c0119613_020354.jpg
c0119613_0204480.jpg
c0119613_020543.jpg
c0119613_02158.jpg
CANON EOS 5D
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-15 00:30 | スナップ

人の力

京都駅。

関西の人工建造物の中でも1,2位を争うくらい素晴らしい建物じゃないでしょうか。

自然の圧倒的な力を前にすると、人間の力なんて無力に感じられることさえあるけど
こういう建物を見ると人間の底力のようなものを感じます。

自然とは違った美しさを持った人工物。
そこを行き交うたくさんの人々。

写真家の荒木経惟さんの「たくさんの人生の塊が移動している」という言葉を思い出しました。
そう考えると確かに面白い。

この場所は人間という種の「人生」の現在の時間なのかもしれませんね。

c0119613_153184.jpg
c0119613_1532681.jpg
c0119613_1534144.jpg
c0119613_1535121.jpg
c0119613_154497.jpg
c0119613_1541361.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-14 02:05 | スナップ

琵琶湖クルーズ

先日初めて琵琶湖に行ってきたんですが、あいにく天気が悪くて光り輝く湖を撮る事が出来ませんでした;;
ちゃんと天気予報見てから行ったらよかった~

でもせっかくなのでいつもと違った現像で遊んでみました~

たまにはこんなのも悪くないかな^^

c0119613_020183.jpg
c0119613_0201084.jpg
c0119613_0202497.jpg
c0119613_0203432.jpg
c0119613_0205593.jpg
c0119613_021445.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-12 00:21 | スナップ

大阪城公園から谷四まで

大阪城公園

ちょっと前ですが、この日はオーサカキングの初日
たくさんの人たちが真夏の大阪城公園に集まっていました。

皆さん行ったことありますか?

わくわく宝島と並んで大阪の放送局主催の一大イベントですね!

帰り道の夕暮れ時の街並も、夏の強い日差しをうけて輝いていました^^

c0119613_23351124.jpg
c0119613_2335251.jpg
c0119613_23353915.jpg
c0119613_23354924.jpg
c0119613_2336498.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-08-10 23:49 | スナップ