<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちゅうりっぷ??

c0119613_123065.jpg
c0119613_1231249.jpg
c0119613_1232276.jpg
c0119613_1233534.jpg
c0119613_123479.jpg
c0119613_124128.jpg
PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm


物の形や色を正確に写しだす以外にも、色んな楽しみ方が出来るのが写真の面白いところです。

チューリップも思い切り寄って撮ったり、完全にぼかしたりするとまた違った顔を見せてくれます。

今回はチューリップ達の柔らかな色彩を楽しんでみました~。

ファインダー越しに見える景色は、まさにおとぎの国ですよ~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-29 01:24 |

ちゅうりっぷ-2

c0119613_2116158.jpg
c0119613_2116109.jpg
c0119613_21162880.jpg
c0119613_21164486.jpg
c0119613_21165568.jpg
c0119613_2117840.jpg
PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm


チューリップっていろんな色の花が咲きますよね
まさに「あか・しろ・きいろ」です。
なかでも、2色の色が混ざったチューリップってかわいいですよね~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-23 21:18 |

ちゅうりっぷ-1

c0119613_22531614.jpg
c0119613_22533132.jpg
c0119613_2253474.jpg
c0119613_225482.jpg
c0119613_22541928.jpg
c0119613_22543854.jpg

PENTAX K10D  SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


ついにやって来ましたね~チューリップの季節が。

写真の中でも花の写真を撮るのが好きで、花の中でも2番目に好きなチューリップです。

テンション上がりますね~

場所はおなじみの万博記念公園。開園と共にチューリップ園に直行です。

朝からチューリップの撮影に来てるカメラマンやテレビ局のロケ隊、鑑賞してるお年よりなど

それぞれのチューリップを楽しんでいました。

もちろんその中に混じって僕も撮影を楽しんでました。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-21 22:56 |

桜-二条城

c0119613_23183823.jpg
c0119613_23185687.jpg
c0119613_23192945.jpg
c0119613_23195840.jpg
c0119613_2320334.jpg
c0119613_23205863.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


ちょっと日にちが空いてしましましたが、京都の桜最後は二条城です。

ここは夜、ライトアップされるんですが、時間の都合で夜まで入れませんでした。

それでもでも、かなり綺麗な桜を見ることが出来ましたよ。

さて、それで京都の桜の写真も終わりです。

そろそろチューリップが見ごろですね。

っていうかもう撮ってますけどね。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-15 23:21 |

南禅寺

c0119613_034427.jpg
c0119613_0341931.jpg
c0119613_0343677.jpg
c0119613_0344831.jpg
c0119613_035935.jpg
c0119613_0352470.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


インクラインを下へくだっていくと、右手に南禅寺の入り口が見えてきます。

秋には綺麗な紅葉が見れる場所ですが、桜もなかなかのものでした。

お寺と絡めての桜は人が多くてなかなか撮りにくい・・・。

別にココでなくてもというきはしますが、ソレは置いといて

それにしても京都っていいですね~。

どこに行っても綺麗な桜が咲いてますね~

ああ~京都に住みたいなぁ~。

日本の四季を感じるには大阪より断然京都のほうがいいですよねぇ~。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-09 00:36 |

桜-インクライン2

c0119613_0324940.jpg
c0119613_03375.jpg
c0119613_0332615.jpg
c0119613_0334362.jpg
c0119613_0335690.jpg
c0119613_034855.jpg


CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


京都インクライン第2弾!

去年も桜を撮ったんですが、どうやって撮るか、どうやって色を出すかなど
かなり苦労したのを覚えてます。

今年は、あらかじめ撮りたい構図やイメージがかなり明確にあったのと
自分の中の引き出しが増えていたのとで、どれだけとっても撮り足りない!って感じます。

今日の雨で既に満開だった木は微妙な感じですが、遅咲きの桜もまだまだありますからね~。

またインスピレーションを高めとかないと!!
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-08 00:38 |

桜-インクライン1

c0119613_23393795.jpg
c0119613_23395415.jpg
c0119613_23401753.jpg
c0119613_23404114.jpg
c0119613_2341128.jpg
c0119613_23412662.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


今日も桜を撮りに京都へブラリ

まずは舟で上がれない急な坂を、貨車を使って引っ張りあげるための線路の跡「インクライン」

京都地下鉄蹴上駅を降りて振り返ると線路跡に沿って桜が咲き誇っています。

沢山の人たちがお花見をしたり、写真を撮ったらりして楽しい休日を過ごしています。

見ごたえありましたよ!!

本当に綺麗でした。

青い空も桜を綺麗に彩ってってワクワクしっぱなしです!

まだまだ桜、続きますよ~

見に行った人もそうでない人も、思う存分楽しんでくださいね~。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-05 23:42 |

青蓮院門跡2

c0119613_23142340.jpg
c0119613_23144487.jpg
c0119613_2315211.jpg
c0119613_23152659.jpg
c0119613_23154457.jpg
c0119613_2316818.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


知恩院から少し北に歩いて行くと青蓮院門跡があります。
中には幾つかのの殿舎や庭園があり見ごたえ充分です。

畳の部屋から見える自然の景色。なんか落ち着きますね~。

いつまでも居たいって思います。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-03 23:17 | スナップ

青蓮院門跡1

c0119613_2230192.jpg
c0119613_2230203.jpg
c0119613_22304278.jpg
c0119613_22305712.jpg
c0119613_22312698.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-03 22:32 | スナップ

円山公園~知恩院

c0119613_1121686.jpg
c0119613_1125357.jpg
c0119613_1132484.jpg
c0119613_1134290.jpg
c0119613_1135645.jpg
c0119613_114910.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


円山公園で桜を撮ったあと特に行く場所も決めてなくて、せっかくなんでぶらついてスナップしました。

公園内を奥に進むと知恩院にたどり着きます。

自然&神社&寺好きの僕には最高のスナップコースです。。。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-04-02 01:20 | スナップ