<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その日の夜

c0119613_1114882.jpg
c0119613_112286.jpg
c0119613_1121674.jpg
c0119613_1122930.jpg
c0119613_1124566.jpg
c0119613_113711.jpg
c0119613_1131997.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM



朝スナップをした日に、夜スナップも決行しましたぁ~m(^0^)/
ダイナミックレンジも広く色再現率も高い、しかも高感度撮影時のノイズも少ないので
安心して暗い場所でもシャッターが切れますね。
中にはISO1250などの写真も混じってますよぉ~。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-28 01:21 | 夜スナップ

早起きは三枚の得

c0119613_0103957.jpg
c0119613_0105995.jpg
c0119613_0111466.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


今日はちょっとだけ
ほんのチョットだけ早起きして、1本早い電車に乗りましたぁ~。
仕事に行く前に写真とろ~と思って(⌒m⌒)
たった10分間の撮影タイムです。

う~ん。。。。。。。。

まったりした朝の時間がすごくいい感じです。

あっというまに仕事に時間は来てしまうけどいい時間がすごせました~。

またやってみよぉ~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-27 00:26 | スナップ

ファーストインプレッション 3

c0119613_17172213.jpg
c0119613_17173914.jpg
c0119613_17175171.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-24 17:18 | 夕景

ファーストインプレッション 2

c0119613_049352.jpg
 
c0119613_0494137.jpg
 
c0119613_0495668.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


EOS 5D・・・

分かってたことだけど、操作性はすこぶる悪い。
というよりK10Dが良すぎるだけなんだけど(^^;)

でもそんなことどうでもいいくらいの絵を吐き出します。

中でも使ってみて一番驚いたのはダイナミックレンジの広さ!
これも分かってたことなんだけど、実際に撮ってみてコレが収まるのかと驚きましたねぇ。

こうなるともっと広いポジやネガで撮ってみたいと思ってしまう。

とにかく早くこのカメラに慣れないとK10Dを使う機会が無くなってしまうので、とりあえず撮りまくります!!
[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-21 00:59 | スナップ

ファーストインプレッション 1

c0119613_026829.jpg
c0119613_0262572.jpg
c0119613_0265115.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


ついに僕の元に至高がやってきました。

こう言うと大袈裟かもしれませんが、素人のアマチュアカメラマンがかなりムリして買えるギリギリの価格で手に入れるコトの出来るカメラなんです(ToT)

CANON EOS5D アンド EF24-105mm F4L IS USM

ずっとずっと憧れていたカメラだけあって届いた時は
ホントに嬉しかったぁ(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

もちろん今使ってるペンタックスのK10Dも素晴らしいカメラなので、壊れるまで使い倒してあげます!!


K10DとEOS5D

おそらくどちらも名機として語り継がれるであろうカメラを手にして、すごく満足o(^^)o

とりあえず難しいことは考えずに首からカメラをぶら下げてお散歩です。

構図や露出、テクニックなんかも無視無視(^o^)

とりあえずお散歩カメラを楽しみました。

このスタイルが一番楽しい。

仕事が忙しくてあまり更新できて無いけど、皆さん気長にお待ち下さいね~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-18 00:28 | スナップ

久し振りの夜フナップ

c0119613_1464229.jpg
c0119613_14729.jpg
c0119613_1471961.jpg
PENTAX K10D  SIGMA 30mm F1.4 EX DC


カメラが帰ってきてから初めての撮影。
前回書いたようにどうも感覚が戻ってないからイマイチかも・・・。

でもファインダーを覗いた感じが懐かしい``r(^^;)

楽しいあまり長時間ぶらついてしまった(^-^;

ホントに寒いので、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいねぇ~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-14 01:51 | 夜スナップ

復活!!


c0119613_2235205.jpg
c0119613_22353326.jpg
c0119613_22355526.jpg

先週の頭に、修理に出してたカメラANDレンズが復活しましたぁ!

実に2週間と3日振りに手元に帰って来たマイカメラ。

愛おしいもんです(^^;)ゞ

忙しい中強引に仕事を切上げて2時間ほど夜スナップしました。

ここで重大な問題が発生!

このところずっと携帯のカメラで写真を撮ってたので、いざ一眼で撮ろうとすると、どうも構図が撮りにくくなってる!

携帯だとどんなアングルでも画面を見ながら簡単に撮れてしまうのに、一眼だとファインダーを覗かないと撮れないので自由が利かない!
元々それが当たり前だったのに・・・。

早いとこ感を取り戻さないと(-。-;)

で、写真は携帯カメラで撮った写真です。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-10 22:38 | スナップ