<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東山魁夷

c0119613_0524217.jpg
c0119613_0525474.jpg
c0119613_053674.jpg

PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm



先日、京都文化博物館に「川端康成と東山魁夷-響きあう美の世界」を見に行きました。

川端康成と東山魁夷は深い交流があって康成の家には魁夷の絵が沢山飾られていたそうです。

魁夷の絵は影を上手に使っていてすごく立体感を感じますね。あくまでも個人的にですが・・・。

印象的なのは康成が魁夷に向けた手紙でした。

はっきりいって汚すぎて何を書いてる分かりませんでした。
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-29 00:54 | スナップ

トリ

とりぃぃぃぃぃぃぃ!!
相変わらずうまく撮れないぞぉぉぉぉ~!!

c0119613_0141742.jpg
c0119613_0144068.jpg
c0119613_015261.jpg

PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm

[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-23 00:22 | スナップ

c0119613_0282533.jpg
c0119613_0284151.jpg
c0119613_0285689.jpg
PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm

[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-22 00:29 |

カメラがぁ・・・

c0119613_144995.jpg

c0119613_1445769.jpg
c0119613_1451156.jpg


PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm


昨日レンズのピントを調整してもらおうと思って持っていったら、
カメラごと預からないと調整できないとのこと。

どれくらいかかるか聞くと、2~3週間かかると言われたぁ

いやぁ~どうしたもんでしょうねぇ~。

思わず新しいデジカメを買ってしまいそうになっちったよ(/_;)

いかんいかん!

我慢せねば( ̄. ̄;)

とにかくもう少しこの前行った花鳥園の写真でもどうぞ(^^;)ゞ
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-21 01:45 |

ちょっと

今日はチョット・・・なので写真だけ。

c0119613_046560.jpg
c0119613_0461479.jpg
c0119613_0462416.jpg
c0119613_0463464.jpg
c0119613_0464567.jpg
c0119613_0465938.jpg

PENTAX K10D  TAMRON SP AF90mm

[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-18 00:48 |

三脚

c0119613_054318.jpg
c0119613_0541493.jpg
c0119613_0542694.jpg

PENTAX K10D  SIGMA 30mm F1.4 EX DC


年末にも同じところで写真を撮ったんだけど、
ここで突然三脚が壊れるという事件が発生しました。

なので新しく三脚を買って再度撮ってみました。

三脚って持ち歩くの邪魔くさいのであんまり持っていかないけど、
特に夜は、あると無いとでは全然撮れる写真の幅が変わってくるので、たまに持って行きます。

今回は新しい三脚の使い心地をテストするために持っていったんだけど
なかなか良かった(^-^)

前持ってたやつは3000円くらいのチョー安物だったので使いにくいしブレるしで
あんまり意味がなかったんで、今回頑張ってそこそこのものを買いました。

かなりいい感じです。

ただ強い風とかが吹いてるとしんどいかなぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-15 00:54 | 夜スナップ

リズムが・・・

写真は年明けに写真を撮るために1人で行った(悲)USJです。

c0119613_4164311.jpg
c0119613_4165662.jpg
c0119613_417580.jpg

PENTAX K10D  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


どうも年末の最後の仕事が夜勤だったということもあって、生活のリズムが崩れてしまってます。

今日もこんな時間になってしまったぁ(;´д`)ノ

まだ休みの日だからいいけど、仕事の日はさすがにしんどい( ̄、 ̄)

こんな時にぐっすり寝れる秘策を知ってる人いませんかぁ??
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-14 04:18 | スナップ

予定外

c0119613_3121035.jpg

c0119613_3122887.jpg
c0119613_3124565.jpg



年明けたら仕事ヒマになる予定だったのにそれなりに忙しい。
まあいいけど、平日にあんまり写真撮れないのはちょっと残念( ̄_ ̄)

あしたから3連休だけど、前半は天気悪いみたい…
でも何とかして撮るしかないからなぁ。


写真は伏見稲荷の続きです。
山の中腹から見える京都の町に後光が差してて綺麗でした(^-^)
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-12 03:13 | スナップ

最後の日

写真は初詣に行った伏見稲荷です。

初詣というよりは写真撮りに行ったんだけど(^^;)ゞ


c0119613_20204015.jpg
c0119613_20204954.jpg
c0119613_2021279.jpg

PENTAX K10D  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO




長かった正月休みも今日までです。

正直早く仕事したくてウズウズしてますp(^-^)q

っていうか早く職場の人達に会いたいって言う方が正確かも(^^;)ゞ

休みのうちに会った人もいるけど、ほとんどが久し振りに会うから、すごく楽しみヘ(ノ^^)ノ♪

いい人達ばっかりなのよねぇ~

休みは休みで楽しいけど、やっぱり仕事してると一日の充実感が全然違いますね!

知らず知らずに自分の作ったものが誰かの目に留まってると思うとワクワクします。

今年はもっとレベルアップしなきゃ!!
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-06 20:22 | スナップ

2008年初めての夜景

昨日スカイビルに夜景撮影に行ってきましたぁ(^o^)


c0119613_348556.jpg
c0119613_349742.jpg
c0119613_3491774.jpg

PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



さぶい!!


とにかく寒くて写真どころではありませんねぇ( ̄. ̄;)

この時期はどんなに防寒してても寒いものは寒い!

30分くらいで切上げました(--;)

入り口で小さなホッカイロ配ってくれてたけど、そんなんじゃムリです。


ムリなんです(T.T)

こちとら南国育ちなんです(・・、)


さらに風邪が強くて三脚に立てててもブレる!

どうしようもないですねぇ(>_<)
[PR]
by keisuke_flash | 2008-01-06 15:02 | 夜スナップ