<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱこうなるかぁ

c0119613_23304848.jpg
c0119613_23311136.jpg
c0119613_23313151.jpg



日曜日は京都行きを断念して、万博公園に行ってきました。

前回の書写山では実は暗めの写真を撮ってたんですよぉ。

いつも明るい写真ばっかり撮ってるからたまにはいいかなぁと思って

でも万博で写真を撮ってて思ったけど、やっぱり明るい写真が好きだぁ

このほうが自分らしいのかも
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-26 23:31 | スナップ

君、だれ??

書写山の続きです。


c0119613_119562.jpg
c0119613_1193354.jpg
c0119613_1195729.jpg
c0119613_1201710.jpg



ある程度固まって色付いてるもみじを見上げると、いろんな色が混ざり合って、まるで花火みたいでした[m:66]

その近くに、沢山の小さなお地蔵さんが並んで置いてありました。


よく見ると、その中にお地蔵さんじゃないものが紛れ込んでました[m:50]

気付きましたぁ??
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-26 01:20 | スナップ

紅葉を見に行こうよぅ

c0119613_1175260.jpg
c0119613_118452.jpg
c0119613_118198.jpg




・・・・・・・・・。

ということで行ってきました。

場所は姫路の書写山です。

ご存知でしょうか?

ラストサムライの舞台になったことで一気に有名になった場所らしいです。

まだ時期が微妙に早かったので、紅く染まってる木はチラホラ。

何となくココじゃなくても・・・っていう感じになってしまいました。

京都あたりはもう見ごろだと思うので明日行ってみようかなぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-25 01:18 | スナップ

イルミネーション

c0119613_074831.jpg
c0119613_08677.jpg
c0119613_082386.jpg




街はすっかりクリスマスモード。

綺麗なイルミネーションが待ちを彩りはじめていますね。

冬は魅力的な被写体が少ないので、この街の光は重要な被写体になってくれます

ってか、その前に紅葉を撮りたいのに・・・

まだまだ赤みが足りないです

今週末辺りが時期になるんじゃないかという話もあるけど、何となく不安

どっちにしても紅く染まる期間が短いのは事実なので、撮れるときに撮っとかないと!
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-19 00:09 | 夜スナップ

USJ

写真はこないだ行ったUSJです。

c0119613_1272825.jpg
c0119613_1274410.jpg
c0119613_1275832.jpg



テスト撮影なので、これだけしか無いです

でも年間パス買ったので、仕事が落ち着いたら有給とって行ってこよ
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-16 01:28 | スナップ

トラブル

写真は北野です。これで終わり。


c0119613_0142228.jpg
c0119613_0143772.jpg
c0119613_0145967.jpg



今日は仕事でトラブル続出!

夜中に予定があったので、早めに仕事切上げて夜スナップでもしようと思ってたのにぃ

なんだかんだで会社出たのが夜9時過ぎ

タダでさえ忙しいのにやめて欲しいのよねぇ

まだまだやらなきゃいけないことがあるので、今日はこの辺で・・・
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-14 00:15 | スナップ

ナイスヨドバシ!

写真は神戸北野です。


c0119613_21282675.jpg
c0119613_21283454.jpg
c0119613_21285034.jpg




先週なんだかんだでメチャメチャ忙しかったぁ

土曜日はモデルさんの撮影。

日曜日はUSJでスナップ。


モデルさんの撮影は今までやろうとしてた事を出来て満足!
モデルさんにも長時間頑張ってもらいました。
おかげでいい写真沢山撮れた

USJは今年間パスがお買い得だったので、撮影用に買っちゃいました。
今回はテスト撮影だったので、あんまりとってないけどこれから行き放題なので頑張って撮ってきます


ちなみに先週の木曜日に、カメラが壊れた

バッテリーがあるのに電源が入らない

縦位置撮影用のバッテリーグリップからはバッテリーが供給できるんで、何とかなったんですが
バッテリーグリップ付けっぱなしだとさすがにしんどいので、
ヨドバシカメラに行って修理してもらおうと思ったんだけど、
店員さんに見せたら、なんと新しいのと交換してくれました。


すごいぜヨドバシ!

さらにカメラに付けてた液晶保護シートまで新しいのをつけてくれました。


なんてこったヨドバシ!


これで心置きなく撮影できますわぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-12 21:28 | スナップ

文才

写真は先日のロケハンの時に撮った神戸北野です。


c0119613_23183362.jpg
c0119613_2318475.jpg
c0119613_2319431.jpg


お気づきでしょうが、僕ははっきり言って文才が無いです

はっきり言って小学生の日記の方がまだ読み応えがあるでしょう。

さらにトークも苦手です。

とにかく「言葉」を使うのが苦手なようです。


文才がある人が羨ましい・・・

色んな人の日記を読んでても、みんなすごくうまく書いてるなぁといつも感心します。

今まで結構日記書いてるけど、一向に上達してないような気がする

読んでる人に「もっと読みたい」って思われる文章を書ける様になる日は来るんだろうか??
ううっ・・・来ない気がする
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-05 23:19 | スナップ

その日の空

c0119613_033395.jpg

c0119613_0343274.jpg
c0119613_0344652.jpg


夕方お米とトイレットペーパーを買いに家を出ると空にものすごく綺麗なうろこ雲がありました

これは撮らねばと思い、ダッシュで買い物を済ませてカメラを持って家を出ると、既にうろこ雲は消えてました~

ううっ・・・買い物を後にすれば良かった。


それでも空は刻一刻と表情を変えていきます。

指紋や声紋と同じ様に、その日その時間の空も同じものなんて一つもありませんよね

だから空の写真を撮ってると、適度な癒しと緊張感があります。

花や植物の写真を撮る時に感じる穏やかな気持ちと、結婚式やヌード撮影などのやり直しのきかない緊迫感

そんな独特な感覚にさせてくれる不思議な被写体。

だから沢山の人が『空』の写真を撮って、沢山の人が『空』の写真を見たいと思うのかもしれないですね。
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-05 00:35 | 夕景

ロケハン

c0119613_2225810.jpg
c0119613_2231478.jpg
c0119613_2232370.jpg



写真は夜スナップの続きです。


今日は、来週末のポートレートのロケハン。

オシャレな場所を探して、ファインダーを覗く。

ファインダーの中で事前に送ってもらった服の写真を頭の中でモデルさんに着せてイメージを組み立てていく。

右脳の働きが鈍い僕にとって、非常に困難な作業だったりします

「ポーズや表情はこんな感じかなぁ」とか考えながら、パシャッ。

撮った写真を見ながら、レフ版の位置やストロボの位置、光量、露出はこれくらい?絞りは?背景はどれくらいぼかそう?

考えることや決めないといけないことは沢山ある。

特に街中での撮影は通行人に迷惑を掛けないように素早くやる必要があるし。

もちろん天気や太陽の位置によっても、明るさも違うし出来ることが変わってくるし、写真の印象もかわる。

はっきり言って難しい

だからおもしろい。

4時間くらいウロウロして帰宅。

帰りの電車の中で、色んなことを考えてるとワクワクしてきます。来週の撮影楽しみです。
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-04 02:27 | 夜スナップ