<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

汗 なんで??

最近朝晩涼しくなってきましたねぇ

明日は大阪は最高気温25℃らしいですよ。

あさってからはまた暑くなるみたいですけど、随分過ごしやすくなってきましたね。

ラニーニャ現象で残暑が遅くまで続くらしいですが、早く日中涼しくなって欲しいなぁ

この暑さの中スナップやポートレートを撮るのは厳しいです。

汗だくになって撮ってます

そういえばポートレートを撮ってるときモデルしてくれてる女の子ってあんまり汗かいてないなぁ

なんでだろ??こっちは滝のように汗かいてるのに??

c0119613_23385753.jpg
c0119613_23391755.jpg
c0119613_23393454.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-28 23:39 |

ちょっとの時間でも

今日、仕事終わってから人と待ち合わせをしてました。

待ってる時間は有意義な撮影タイムです。

ただ待ってるだけってもったいない!

場所が決まってるから半径5mくらいしか動けないけど、それでもキョロキョロすると色んなものが見えてきますねぇ。

カメラを持ち歩いてるとどんな時でもヒマな時間なんて無いですねぇ。

c0119613_061678.jpg
c0119613_06402.jpg
c0119613_07424.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-26 00:07 | 夜スナップ

神戸三昧~六甲山~

神戸三昧最後の写真です。

この日は風が強くて三脚を使ってもカメラが動いてどうも夜景がシャープに撮れない

なので夜景はホドホドに何とか絵になりそうなものを探すことに

ということで、夜景を見に来てた人たちの足元を撮影。

足元には人々の色んな感情や思い出が見えてくるような気がします。

いままでどんな道を、どんな人生を歩いてきたんだろう?

そんな風に考えると、遠くに見える街の光が未来への希望の光に見えてきませんか?


c0119613_2219533.jpg
c0119613_22191510.jpg
c0119613_2219361.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-20 22:20 | 夜スナップ

神戸三昧~メリケンパーク~

さて、花鳥園を出て次のポイントはメリケンパークです。

ここは言わずと知れたデートスポットで、カップルがたくさんいます。

一組のカップルに声を掛けて、後ろから撮らせてもらいましたぁ
ご協力ありがとうございます
いつまでもお幸せに


しかし、こんなところで男2人で写真を撮ってるとなんだか虚しくなるなぁ


c0119613_094891.jpg
c0119613_095875.jpg
c0119613_0102543.jpg
c0119613_0104666.jpg
c0119613_011010.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-15 00:11 | 夜スナップ

神戸三昧~花鳥園9~

さて、神戸三昧一箇所目「花鳥園」も今回で終わりです。

だいぶ長かったですが、ココからはあっという間に終わってしまいます。

最後の写真は何となく最後っぽいでしょ?

別に最後に撮ったわけじゃないんですけど

歩いてる時に目の前を役目を終えた花びらがヒラヒラと舞って落ちていきました。

何となく切ない気持ちになったけど、お疲れ様の気持ちを込めて撮らせてもらいました。

c0119613_018268.jpg
c0119613_0181283.jpg
c0119613_0182150.jpg
c0119613_0182940.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-14 00:18 |

神戸三昧~花鳥園8~

これが1日神戸を回ったなかで自分の中でのベストショットです。

やっぱりフクシアが一番のお気に入りだけあって、写真の出来にも影響してるのかなぁ?

でも人も目から見たらそうでもないのかもぉ

c0119613_22335689.jpg
c0119613_22341817.jpg
c0119613_22342952.jpg
c0119613_22343986.jpg
c0119613_22345410.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-12 22:35 |

神戸三昧~花鳥園7~

女王の耳飾りといわれているフクシア。
僕はこの花を撮りに花鳥園に行ってるといっても過言ではありません。

果てしなく可愛い花

もちろん一番沢山撮ってきましたぁ。

2回にわたって乗せていきますよ~

c0119613_1412750.jpg
c0119613_1413889.jpg
c0119613_1414965.jpg
c0119613_142150.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-12 01:44 |

神戸三昧~花鳥園6~

花鳥園花写真-第4弾

薄い花びらや葉っぱが太陽の光を受けて透き通る姿はいつ見ても綺麗。

c0119613_07136.jpg
c0119613_072486.jpg

c0119613_073819.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-11 00:07 |

神戸三昧~花鳥園5~

苦手な鳥の写真。

でも花鳥園に来て鳥を撮らないわけにはいかないので、とりあえず頑張ってみる

ううっ。。。

c0119613_0534941.jpg
c0119613_054095.jpg
c0119613_0541031.jpg
c0119613_0541852.jpg
c0119613_0542629.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-10 00:54 |

神戸三昧~花鳥園4~

花鳥園花写真-第3弾
c0119613_0163354.jpg
c0119613_0164075.jpg
c0119613_0165398.jpg
c0119613_017341.jpg
c0119613_0171360.jpg
c0119613_0173285.jpg
c0119613_017444.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-09-09 00:18 |