カテゴリ:夕景( 13 )

りんくうの夕日

今月の初めくらいに行ってきたりんくうからの夕日です。

夕日が綺麗だと聞いていて、前から一度行ってみたかったんですよね~

ついでにりんくうタウンでの夜スナップも敢行してきました。

この日は本当に夕日も空の色もすごく綺麗で、めちゃめちゃテンションがあがりましたね~(  ̄▽ ̄)



c0119613_2318798.jpg
c0119613_2318313.jpg
c0119613_23192942.jpg
c0119613_23184693.jpg
c0119613_23194819.jpg
c0119613_23185765.jpg
c0119613_23191425.jpg
c0119613_2320029.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-10-16 23:27 | 夕景

スカイビルからの景色

c0119613_22455364.jpg
c0119613_22461143.jpg
c0119613_22462482.jpg
c0119613_22463484.jpg
c0119613_22464494.jpg
c0119613_22465544.jpg
CANON EOS 5D
EF70-200mm F2.8L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-07-30 22:59 | 夕景

今日は100万人のキャンドルナイトin茶屋町

c0119613_020847.jpg
c0119613_0201961.jpg
c0119613_0202770.jpg
c0119613_0204079.jpg
c0119613_0204841.jpg
c0119613_021022.jpg


CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


今日は100万人のキャンドルナイトの日でした。

完全に忘れてたけど、毎日カメラ持ち歩いてるので無事撮影することができました。

なかなか綺麗に飾りつけされてて撮りがいがあります。

去年も撮ったけど、こういうイベントって何回見てもいいですね~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-06-13 00:21 | 夕景

そして日が沈んでいきます。

c0119613_0455187.jpg
c0119613_0461125.jpg
c0119613_0462158.jpg
c0119613_0463525.jpg
c0119613_0464850.jpg
c0119613_0465860.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM


この日はとても空気が濁っていて遠くの景色が霞んでみえます。
風景写真家さんからみたらこんな日は撮影を見合わせるのかもしれませんね。

だからといっていい写真撮れないって嘆くよりも、その日その時間の夕景を楽しんで写真に収められたらそれで充分ですよね~。

もちろん綺麗な景色を撮るなら別の日を選んだほうがいいのかもしれないですけど、
写真が時間や空気、思い出を切り取るものなら、目の前に広がる景色が美しくある必要は無いですね。

この日の夕陽はもう二度と見ることは出来ないんだから、難しいことは考えずに見たままの風景を切り取って思い出にしてしまいましょぉ~
[PR]
by keisuke_flash | 2008-03-13 00:59 | 夕景

ファーストインプレッション 3

c0119613_17172213.jpg
c0119613_17173914.jpg
c0119613_17175171.jpg
CANON EOS 5D  EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by keisuke_flash | 2008-02-24 17:18 | 夕景

その日の空

c0119613_033395.jpg

c0119613_0343274.jpg
c0119613_0344652.jpg


夕方お米とトイレットペーパーを買いに家を出ると空にものすごく綺麗なうろこ雲がありました

これは撮らねばと思い、ダッシュで買い物を済ませてカメラを持って家を出ると、既にうろこ雲は消えてました~

ううっ・・・買い物を後にすれば良かった。


それでも空は刻一刻と表情を変えていきます。

指紋や声紋と同じ様に、その日その時間の空も同じものなんて一つもありませんよね

だから空の写真を撮ってると、適度な癒しと緊張感があります。

花や植物の写真を撮る時に感じる穏やかな気持ちと、結婚式やヌード撮影などのやり直しのきかない緊迫感

そんな独特な感覚にさせてくれる不思議な被写体。

だから沢山の人が『空』の写真を撮って、沢山の人が『空』の写真を見たいと思うのかもしれないですね。
[PR]
by keisuke_flash | 2007-11-05 00:35 | 夕景

YES NOマクラ

写真は前回同様明石公園の夕景です。

c0119613_124649.jpg
c0119613_13042.jpg
c0119613_131682.jpg


かる~い下ネタに感じる人がいるかもしれないので、嫌な人は読み飛ばしてください





今日お昼に「新婚さんいらしゃ~い」の話になった時にフッと思ったんだけど、

番組に出てくる「YES NOマクラ」の意味をつい2年ほど前、ふとした瞬間に理解しました。

その時は

「ああああ!あれってそういう意味だったのかぁぁぁ!」と驚いたのを覚えてます。

子供の頃からやってる番組で特に深く考えずにタダの枕だと思っていたので、ずっと気付きませんでした。

今日その話をしたら、やっぱり気付いてない人がいて驚いてました。

多分この日記を読んでる人も、子供の頃から「YES NOマクラ」の存在は知ってると思うんですが、いつ頃その意味を知ったんでしょう。

ちなみに新婚で「NO」って言われるとチョットショックかもしれないと無意味な妄想をしてしまいました
[PR]
by keisuke_flash | 2007-10-31 01:03 | 夕景

母と子の愛

c0119613_2335270.jpg
c0119613_23351178.jpg
c0119613_23352483.jpg



先週明石に行ってきました。

いつもポートレート撮る時にアシスタントをしてくれているヒデキングさんの知り合いのママさんを子供と一緒に撮るということで、今回は僕がアシスタントということで参加して来ました。

でも子供と一緒なのでおそらくグレーを取ったり、レフ版とかは使えないだろうと思って持っていかなかったのよねぇ。

ということはアシスタントのする仕事は必然的になくなってしまって、結局一緒に撮らせてもらいました

子供といってもまだ一才の赤ちゃんです。
1人で走り回って転んで笑ってしてる姿は微笑ましい限りです。

ママさんと遊んでる様子を写真に収めていく・・・
すごく優しくて暖かい時間が過ぎていきます

母と子の愛し合う姿にうっとりさせられました


写真はその後に明石公園で撮ったものです。

天気も良くて綺麗な夕日が大きな湖に沈んで行きました。

ん~充実した一日だったなぁ
[PR]
by keisuke_flash | 2007-10-28 23:35 | 夕景

夕方6時40分くらい

7月24日夕方6時40分くらい
c0119613_21323833.jpg
c0119613_21325546.jpg
c0119613_2133168.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-08-01 21:34 | 夕景

夕方6時20分くらい

7月24日夕方6時20分くらい
c0119613_21434268.jpg
c0119613_21435523.jpg
c0119613_2144626.jpg
c0119613_2144148.jpg
c0119613_21442076.jpg

[PR]
by keisuke_flash | 2007-07-30 21:43 | 夕景